願えばかなう! 

なぜなら...それは宇宙の法則だから

【引き寄せ・うまくいかなかったこと】その3

f:id:itysano:20200712110136j:plain

 

こんにちは。

引き寄せ・お金 心理セラピストです。

 

よく

「トイレ掃除をすると、金運が良くなる」

 

「お金を引き寄せる」...

 

と言われますよね。

 

そう

「トイレの神さま」です。

 

とある本に

トイレの掃除は手袋をせず、ブラシを使わず

素手でやると、より金運に恵まれる。

 

さらに素手で便器の奥に手を突っ込んで

掃除すると、そこからまた10倍、

金運が良くなる。

 

というものがありました。

 

”実践ジャー” の私は

 

「おもしろい! やってみよう!!」

 

と思って、やってみました。

 

素手で、便器の奥に手を突っ込んで

ゴシゴシと。。

 

今思えば、よくやったな!と思うのですが...(^_^;)

 

結果、

 

金運は何もよくなりませんでした。

 

つまり、こういうことらしいのです。

 

素手で便器の中に手を突っ込んだ瞬間、

「自我」がなくなると。

 

見栄も体裁も何もない

本当の自分が見えてくる。

 

確かに、それは多少あったかもしれません。

すがすがしい気分になった記憶はあります。

 

ですが、

 

そのことで

金運が10倍になることはありませんでした。

 

トイレはきれいになりました。

 

それ以来、流せるブラシで

ゴシゴシとトイレ掃除をしています。

 

快適です。

わざわざ素手でやる必要はないようです。

 

 

これとは別の話ですが......

 

お金持ちの人の家はトイレの便器の蓋が閉まっている。

とよく言われますが

これは本当です。

 

トイレの蓋を閉めない人で、お金持ちの人を

見たことがありません。

 

私は普通にトイレの蓋を閉める習慣があります。

 

なぜなら。。

 

トイレには福の神が天井の方にいるので

神さまに汚いものを見せない

という意味があって、それを信じているからです。

 

トイレの福の神に、汚物を見せてはいけない。

だから、便器の蓋は必ず閉めています。

 

これは、やったほうがいいと思います。

 

なぜなら、

上でも書きましたが、お金持ちの人の家の便器の蓋は

必ず閉まっているからです。

 

 

今日は、トイレ掃除の話と、便器の蓋の話でした。

 

 

では、また。。